PR

【シミ対策】実際に使ってよかったもの正直レビュー

忖度ナッシング!

そんな訳で

どーもNorikoです

最近の肌悩みにスキンケアで抗っている様子と共に

使って良かったものを発表していくわよ!

ひきこもりのシミ対策

恐ろしいことに、ひきこもっていても顔にシミはできるのだ

一応、遮光カーテンとUVレースカーテンをしてはいるが

それでも紫外線は貫通してくるようだ

そこでシミをやっつけようとハイドロキノンに目を付けた

おすすめの美容液

KISOのハイドロキノン美容液

を愛用している

サラっとトロっの中間のようなテクスチャーで塗りやすい

ハイドロキノンだが常温保存できるのも楽でいい

信じられないほど安いので、尻の色素沈着にダメ元で塗ったくっていたら薄くなってきた

尻で効果得られたなら顔もいけると踏んだら、徐々に効果が出てきていて感動している

気になる点としては若干、鉄みたいなニオイがすることだけ

日焼け止めデビュー

日焼け止めが嫌いで人生で2.3度しか塗ったことがないが

ハイドロキノンを使い出した以上、塗らないわけにはいかなくなってしまった

スキンアクアのヒアルロンセラムUV

を使用している

【良い点】

  • エタノールフリー
  • キシまずに肌が潤う
  • 伸びが良い

日焼け止め特有のキシキシが苦手な方には使いやすいと思う

日焼け止め塗ってる!ってよか、スキンケアしてる感の方が強い

【気になる点】

  • さっぱりジェルと謡っているわりには潤い成分の効果で若干ペタつく
  • 石けんで落とせるとされているが、泡でもペーストで馴染ませてみてもイマイチ落ちなかった…

普通の石けんじゃなくて洗顔料でならスッキリ落とせるんかな…?

洗顔クレンジング化粧水効果を兼ね備えた愛用品

ライスメイドプラスのクレンジングローション

日頃から洗顔替わりに使っているもの

気力体力がなくてもサッと拭くだけでいいので助かっている

さっぱりしてベタつかない

コスパも良く、めちゃくちゃ気に入っている

もちろん日焼け止めも落とせるのだが、ハイドロキノンには摩擦が良くないらしい

ガシガシ擦らずとも軽くは擦ってるので、よろしくない気がしてきた…

新たなクレンジングを探して得た有益な情報

なんと最近ではオイルクレンジングでさえW洗顔不要のものがあるらしい

しかも愛用してるライスメイドプラスから出とるやないか!!

オイルなら馴染ませるのも簡単

日焼け止めもガッツリ落とせそうな気がする

今使ってるのが終わったら試してみたい

タイトルとURLをコピーしました