Xのポスト以上・ブログの雑記未満
ちょっとした日記みたいなやつだよ!
6/8
とある実証系美容雑誌の美容医療特集を読んだ
掲載されていたBefore→Afterの写真が1ミリも変わっていなかった
高いくせに効果が無いと書くわけにもいかないため、全く効果の確認できない写真を敢えて掲載することで、読者側に判断を委ねているのだろうか
6/9
寝起きから一日中ずっと具合が悪かった
_ノ乙(、ン、)_
6/10
右手の肘から下が、じわじわと鈍い痺れのような不快感で、なかなか寝付けなかった
思い当たる理由としては、庭に植えていたネギがぐんぐん成長しすぎて
もはや【木】のようになったブツを無理やりキッチンバサミで輪切りにしたこと
かなり力を入れて作業していたので疲労が溜まったのかもしれない
湿布を貼っておいたら少しはマシになった
痛みでなく猛烈な不快感は初めて経験した
6/11
お子様に大人気の、床にインクを塗り広げながら戦うゲームを見ていた
武器の種類が非常に多く、アンロックされるたびに武器屋の主人が丁寧に説明してくれる
しかし、こいつの話がとにかく長いのでプレイヤーに大変不評らしい
どっちみち武器を入手したら知る必要があるから親切な気もするが…
習い事や塾などで忙しい今時のお子様からすれば、僅かな時間ですら節約してさっさと武器を装備したい気持ちもわかる
自分はプレイしないが、なんだか勝手に切なくなった
6/12
久しぶりに聴きたくなった曲があってアルバムを探す
手元に残してあると思っていたが無かった
どんな曲が入っていたかググッていたら、昔の男が「一番好きだ」と言っていた曲が入っていた
quietなhighでcan’t sleepな気分になった
6/13
おやつに小魚を食っている
残り少なくなるにつれて、袋の底に頭部分が溜まってくる
脆いエラの部分から割れてしまうのが原因なので仕方ないことだが
大量の魚の頭(だけ)というのは普段見ない光景なので不思議な気持ちになる
ちなみにこれ☟おいしい
6/14
あるゲームの大会を見ていた
それぞれがチームで練習したり、個人でコーチングを受けたりした成果が出ていて、見ていて楽しかった
出場チームが多かったので公式配信と個人視点を巡回する
まだ数日は楽しめそうで助かる
6/15
ふとベッドの下に目をやると【紙魚】がいた
人を刺したりしないが主に紙を食う、そして何より見た目がキモい不快害虫だ
詳しく見たい方はWikipediaでどうぞ
なかなかのデカさだった
去年の秋ごろから何匹か見かけたので存在には慣れている
動きが早くスプレーの殺虫剤では吹き飛んでしまうためガムテープで捕獲した
簡単に虫を捕らえて安全に捨てる方法
- 紙素材のガムテープを適当な長さに切って持ち、粘着面を虫に付けて捕獲する
- 余った部分を重ねて密着させたら、そのままゴミ箱へ捨てる
ちなみにこの方法は紙魚だけでなく蜘蛛などにもオススメである
